Moonlight

2人のやんちゃ坊主を育てるイラストレーターママのブログ

トイトレ1日目

6月には3歳になる次男のトイトレを始めました。

あたたくなってきましたし

9月には幼稚園の面接が控えてますからね。

 

長男の時も幼稚園面接の際に

おむつ外れていることを伝えましたら

「えらいね~!!」と長男はとても褒められたので

頑張ろう次男!

 

 

 

朝起きてから早速トイレに直行するも出なくて

直後トレパンにじょわわ~…

まぁそんなもんですよね

 

長男の時は補助便座に座るのも怖い!って

だいぶ嫌がったのですが、怖いもの知らずの次男は

大好きなアンパンマンの補助便座がお気に入りみたいです。

 

今日はトレパンを履いてもらいましたが

夫と相談した結果

今回もすっぽんぽん(下半身のみ)作戦発動!

 

ってことで明日からはフルちん次男が我が家を駆け回ります(笑)

念のためリビングのカーペットは一時撤去もして

出来れば1週間、短期集中トイトレ生活開始です。